豊潤サジー

黄酸汁の豊潤サジーは子供でも飲める?!栄養成分豊富で子供の健康にもおすすめ!

更新日:

栄養たっぷりで女性の健康と美容のために注目されている「豊潤サジー」ですが

子供も一緒に飲むことは出来るのでしょうか?!

子どもの健康にも嬉しい効果ってあるのかな?

黄酸汁の豊潤サジーは、子供の成長にも欠かせない成分が多く含まれているので

公式サイトでも子供の飲用をお勧めしています!

この記事では

  • 「豊潤サジー」が子供にもおすすめな理由
  • すっぱいサジーが子供でも飲みやすくなるレシピ

について、わかりやすく解説していきますね!

豊潤サジーが子供の健康にもおすすめな理由

サジーには子供の成長や健康に必要な成分が豊富に含まれている

子供の健康に欠かせない栄養成分がたっぷり!

サジーには約200種類もの栄養成分が含まれていて

特に鉄分やビタミンCが豊富なため、女性の美容と健康にピッタリの果物だということで注目されていますが

実は子供にとっても、健康と成長に必要な成分の宝庫なんです!

まず、子供の成長に欠かせない必須アミノ酸が豊富に含まれていることが大きなポイントです。

アミノ酸は生命の源となる成分で、人間の身体(たんぱく質)をつくっている成分。

つまり私たちの身体そのものですね!

そしてアミノ酸の中でも、体内で生成することが出来ないため食事から摂取しなければいけないものが「必須アミノ酸」と呼ばれています。

必須アミノ酸の一覧はロイシン、バリン、イソロイシン、リジン、メチオニン、フェニルアラニン、スレオニン、トリプトファン、ヒスチジンの9種類ですが

子供の場合はこの9種類にアルギニンを加えた10種類が必須アミノ酸であるといわれています。

アルギニンは、成長ホルモンの分泌を高めて成長を促進する働きがあるので、子供にとっては特に重要な成分です!

豊潤サジーは、アルギニンも含んだ必須アミノ酸10種類がたっぷり含まれているので

子供の成長のための栄養をしっかり補うことができます。

また、サジーには女性にとって大切な「鉄分」が多く含まれていますが

鉄分は子供の脳の発達にとっても欠かせない成分。

最近では女性だけでなく子供の貧血も増加しているといわれています。

食べ物の中ではレバーやホウレンソウが鉄分豊富です。

でもレバーやホウレンソウって苦手な子も多いよね。それがジュースで簡単に摂れるのは嬉しい!

 

成長期の体をつくるためには、たくさんの栄養素が必要です。

カルシウムやたんぱく質、アミノ酸など、身体を作る成分の他にも

それらをしっかり機能させるための栄養素(ビタミン、ミネラルなど)も一緒に摂取することが大切になってきます。

そのためには、特定の食物に偏らずにバランス良く食べることが重要なのですが

様々な栄養素を豊富に含んでいるサジーは、まさに子供の健康と成長のための成分を補うのにピッタリの果物なんです!

体調を崩さなくなりインフルエンザを乗り切ったという口コミも!

豊潤サジーのレビューには、体調を崩さなくなったという声が多数!

豊潤サジーの口コミやレビューで多いのが「体調を崩しにくくなった」というもの!

身体を温める成分も多く含まれている為、冬の寒さに強くなった、風邪の季節でもインフルエンザにかからなかった、など

たくさんの体験談が公式サイトにも掲載されています。

産後たまたま出会ったサジーを愛飲すること1年半。それとなく勧めたパパも気に入り夫婦で仲良く飲んでいました。これはちょっと子どもにも飲ませてたいなぁ、と半年前から朝の野菜ジュースに少しずつ入れてました。すると長男(3歳)が「ママ、サジー入れてるでしょ、僕サジー嫌い。」と!!バレたーと思いつつも懲りずに入れていたら、ある日の夕飯後に「僕もサジー飲みたい」と弟(1歳)と2人で取り合うようにして飲み始めました。
おかげで家族4人で、夕食後に仲良く飲む習慣がつきました。そのせいか、今シーズンは園で季節的な不調が流行っていても、貰わずに元気に通園しています。もちろん、ママも元気!体調を崩しやすかったパパも調子が格段に良くなりました。
本当にサジー様々で、家族丸ごとお世話になってます!

参照:「豊潤サジー」公式サイト ご愛飲者様の声

子供は集団生活の中ですぐに風邪をもらってくるので、体調を崩しにくくなるのはスゴク嬉しい!

100%自然原料ジュースだから子供でも安心して飲める!

豊潤サジーは天然原料100%で添加物は一切使用していません

サジージュースにはいくつかの商品がありますが

中でもfiness(フィネス)の黄酸汁「豊潤サジー」が子供にもオススメな理由は

100%自然原料で、添加物は一切使用していないから!

 

サジーの中でもトップクラスに栄養成分が豊富な「ビコアサジー」という品種のみを原料としていて

圧搾ではなく皮ごと裏ごししてピューレにしているため、濃厚で栄養価が高いというのも嬉しいポイントです。

 

Twitterのツイートやインスタの投稿でも、実際に豊潤サジーを注文して飲んでいるというママ達の声がたくさんありますよ☆

 

View this post on Instagram

 

あゆゆんさん(@ayunemo0716)がシェアした投稿 -

 

 

子供も喜ぶ!豊潤サジーのおいしいレシピ3選

子供でも美味しく飲める豊潤サジーのレシピ3選

子供に豊潤サジーを飲ませる場合

どのぐらいの量を、どんな風にしたら子供も美味しく飲めるのでしょうか?

 

公式サイトでは「子供も飲めますか?」という質問に対して

お子様のご飲用もお勧めしております。
ただし、酸味が強いため食後にジュースなどで割ってご利用ください。幼児の場合は大人の3分の1~半量(10~15ml)、10歳以上は大人と同量(30ml)を目安に与えてください。

参考:豊潤サジー公式サイト

とあります。

10歳以上は大人と同量、幼児~9歳までは3分の1から半量を目安にしたら良さそうですね!

小さい子にはちょっと酸っぱい味だから、ジュースに混ぜて飲むのがオススメ!

初めてサジーを飲んだ時は酸っぱくて苦手だった子も

その子に合った割り方を見つけたり、飲んでいるうちに慣れたりすると、だんだん飲めるようになってくると思います!

以下、子供でも飲みやすいと評判のレシピを3つご紹介します。

サジーの乳酸菌飲料割り

まずは公式サイトにも載っていた定番レシピ!

材料は、

黄酸汁「豊潤サジー」30ml(1日分の目安)に対して
少し濃い目に希釈した乳酸菌飲料 80ml(お好みで調節OK!!)

 

濃い目の乳酸菌飲料(カルピス等)に混ぜると、甘酸っぱいジュースになって小さい子でも飲みやすいです!

氷を入れてアイスで飲むのも美味しいですが

特に冬の寒い時期は、まず乳酸菌飲料をお湯で割って温かくしてからサジーを混ぜて

ホットサジーとして飲むのもオススメ。

身体も温まる美味しいジュースになりますよ

※サジージュース自体を加熱すると独特な香りが際立ってしまうという声もあるので、乳酸菌飲料のみを温めるのが良いです。

サジーのアップルジュース割り

豊潤サジーはどんなジュースと割っても美味しいですが

アップルジュース割りは特に定番の飲み方です。

家族でサジーを愛飲しているという、芸能人の小原正子さんのブログでも紹介されていました!

 

1歳の息子さんも豊潤サジーのアップルジュース割りなら自分から飲みにくる、とのこと!

小さい子供は食べむらや好き嫌いもあって、野菜から十分な栄養を摂るのはなかなか大変ですが

こんな風にうまくサジージュースを取り入れて栄養成分を補えるといいですね。

 

ゼリーやグミにするという方法も!

サジーのレシピを調べていた中で目からウロコだったのが

子供が食べやすいようにゼリーやグミにするというレシピ!

何年もサジーを飲み続けて手放せなくなってます!
最近は子供たちにも飲ませるようにしています。今からインフルエンザなど流行時期なので、毎日楽しみながら飲むようにしてます。子供たちには、サジーを豆乳で割りハチミツを加えゼラチンでゼリーにしたり、少し硬めに調節してグミにしたりして食べさせています。
パクパク食べてくれて大満足です。あとは、レアチーズケーキのソースをサジーを混ぜて作りました。マンゴージュースに混ぜたので、酸味もあんまり感じなく美味しくいただきました。美味しくて毎日続けられるのが1番だと思います。
これからもサジーで健康、医者要らずな生活を送って行きたいです♡

A.M さん 30代 女性

飲用元:「豊潤サジー」公式サイト お客様の声

ハチミツとゼラチンでゼリーにするんだ!おいしそう!!
レアチーズケーキのソースにするのもオシャレで美味しそう!

 

豊潤サジーの酸味をうまく利用して、美味しいレシピを考えて試してみるのも楽しそうですね!

子供の健康と成長のためにも、栄養たっぷりの豊潤サジーがオススメ☆

健康維持のために、ぜひ家族みんなで美味しく飲んでくださいね。

-豊潤サジー

Copyright© サジージュースの口コミ・効果を徹底検証 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.